FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-03-10 (Sat)
人事部長の中村さんが役員退任後、私の隣の席に来たいと言ったそうで、私は「構わないですよ。私、隣に移動しましょうか?脇机移動してくれたらいつでもいいですよ」と言うと田近さんが
「中村さんいいの?」と言うので、フリーター部長でなければ隣はOKと言いました。

何でそこまで嫌うのかなぁ~と言われましたが、嫌いなものは嫌い。

そして田近さんは中村さんが嫌い。

で、中村さんが来るのを断った。

なので私は田近さんに、そっちばっかり希望叶えるなら私の気持ちも分かってよ!と言ったらやっと、
フリーター部長の席を田近さんの隣で、1年間田近さんの仕事を教えるから私は関わらないという事になりました。
これで1年は猶予が出来たので良かったです。

そんなこんなで先週の日曜日はJ庭というイベントがあり
私がJ庭の為に早起きしたら、1階の和室の電気が点いていました。
また電気つけっぱで寝たのかと見ると、母が倒れてました。
慌てて声をかけると、お腹が痛くてずっと吐いているとの事。

すぐに病院にと言うと、母なりに気を使ってくれて、「あんたイベントなんでしょ。お母さん我慢しているから行ってきて」と言われ、すぐに近くの消防署に救急病院の電話番号聞きました。

で、うちのすぐ近くの市立病院を教えてもらい、電話すると・・・眠そうな声の看護師さんに、
「診察券持ってますか~」
「血圧計りました~」
「お腹痛くて吐いてるんですよね~うち内科ないんです~」←市内一の総合病院
で断られました(怒)

母が苦痛で声が出なくなっていたので、すぐに救急車を。
さっき電話した人が出てくれたので、状態と母が78歳という事を伝えてあったので、
高齢なのですぐに行きますと言ってくれました。

で、救急車の中で心電図と血圧計りながら母の意識確認をして、病院探し。
市立病院は結局断られ(怒)隣の市の救急病院に行く事に。
母も私もパジャマで、私はイベント用のバッグと母の保険証のみ持って行きました。

その時点で私が最後まで付き添わないと病院が受け入れないと言われたので、最後までいます。と言って、そのまま腐友に行けないメールしました。

みんな優しくて、全部行くからって言ってくれて(涙)、でもリストは家だし、私もてんぱっちゃってて頭に浮かんだのは5サークルのみ。
でも、そこさえあれば夏コミで何とかなると思って諦めてました。

病院着いてすぐに母の処置。
私はひたすら友達とラインのやりとり。

もう絶対に無理・・・と思ったら、母が戻って来ました
心筋梗塞を疑われて(吐き気と腹痛と血圧が高かったので)全部検査したけど、心臓が大丈夫だったそうで、痛み止めで収まったそうです。

そこからタクシーで家に向かう途中で・・・この時間ならもしかして間に合うかも・・・と思いました。
母に私がいなくても大丈夫か確認して、レトルトのお粥を3個テーブルに置いて、5分で化粧して即効着替えて飛び出しました。
もちろん、母には具合が悪くなったら即連絡してと伝えました。

その時9時半。

で、会場に10時半に着きました~
奇跡的に11時開場までに間に合い、電車の中で打ち合わせした通りに並び・・・・
秋吉しまさん以外は全部買えました~

これもお友達の力のおかげです。
本当に感謝してもしきれない位です。

でも今回はトラブルで皆さんとご挨拶出来なくて、おひとりだけ連絡取れたのでご挨拶出来て良かったです。

そんな忙しい1週間でした~。今日はぐうたらしてます(笑)
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する