01≪ 2018/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2017-12-31 (Sun)
今年もいよいよ終了ですね。

私は昨日、コミケに行ってきました。
相変わらずのオタクです。
友達1人は20人の買い子グループに入ってユーリの同人誌買う専門になり、
一人はハイキュー専門になり、私は一人でオリジナルを回っています。
2人のオリジナルの分も買ってます。

それでも終わった後のお茶会とかが楽しくて、やっぱり友達っていいなぁ~って思いながらコミケを楽しんでいます。
今年は激やせしたので、みんなに言われまくりました。
でも、本は76冊購入出来たし、ノベルティも全部コンプリート出来たので満足です。

コミケで疲れているのに、その後にキヅナツキさんのまんが展に友達と行ってきて、更にTシャツとかのグッズを買いまくってしまいました。
コミケで10万、まんが展で1万・・・大出費です。
でも、本を買うのはやめられないです。

これが唯一の精神安定剤です。
28i日、会社の納会も2次会まで出て頑張って、夜中に帰ってから掃除洗濯して、コミケも頑張って、そして今日は死体でした(笑)
でもいい会社に入れたので毎日楽しいです。

今年は皆さまお世話になりました。
来年もしょうもない事を呟いておりますが、懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。
良いお年を
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-12-24 (Sun)
今日は朝からレイクタウンに行ってました。
私が新しい財布が欲しかったので、イオンの財布は優秀なので新作見たかったのですが、
朝食食べていないと言い出して、朝一でカフェでモーニング食べてからの歩きになりました。

もうすっごいセールの山ですね~。
みんな980円~とかになっていて安いね~と言いながら色々見ていました。
でも結局、ユニクロで母が新作の色のフリースとか買っていて私は冬コミ用のヒートテックの下着を買いました。
100均で色々買ったり、アウトレットで白髪染め買ったりと色々買いましたね~。
でも、財布はいいのが無くて諦めました。
母にあんたの買いものなのに私が凄い買っちゃったじゃない。と文句言われましたが、自分で欲しいって買ってるのに
何で文句言われるのだか・・・

お昼はフードコートで母はひつまぶし、私はソフトクリーム食べて、最後のアクシーズに行って私の冬コミ用の洋服探しに行きました。
可愛いのがあったのですが、なんとなくピンとこなかったのと、痩せたのに太って見えそうな(ウエストのない服)で、手持ちの服で今年は乗り切る事にしました。

で、母に使っていない機能性が高くてカード収納も沢山ある財布をあげました。

合計5時間歩きました。
疲れた~。
でも、新しいブーツ、冬コミで靴ずれしないか試したかったので丁度良かったです。
昨日の食事の分も少しはカロリー消費になったかな?
そんな今日でした。

私はイブなのにもう寝ます~(笑)
* Category : AC
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-12-23 (Sat)
20171223DSC_0935.jpg
メリークリスマス♪
うちでは1日早いクリスマスです。

毎年変わり映えがないのですが、ミートローフにラザニア、雪のマリネを作りました。
年に1回しか作らないので、母は大喜びです(笑)
カロリーすごいですが、今日はいい事に・・・としたけど、やっぱり吐きました・・・

でも、頑張って作ったので満足です。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-11-23 (Thu)
今日からユニクロの感謝祭が始まりました。
私は感謝祭のノベルティを集めるのも趣味にしていて、タンブラーとバッグは全部揃えている位、マニアです(笑)
今回のノベルティはグレードが落ちて保温マグカップで悩みましたが、やっぱり朝から並びに行きました。
氷雨の中、ヒートテックにカシミア着て、ダウンで防御しましたが寒かった~。

でも並んでいた前の人とお話して楽しかったです。
前の人は感謝祭初心者との事で、ノベルティゲットの方法とか教えていたら「ユニクロ女子ですね」と言われてしまいました(笑)
路面店なので人が少なかったので、最初にカシミアとウルトラライトダウン掴んでまずノベルティ1個ゲット。

車に買ったのを放り込んでから店に戻って今度はじっくり安くなっているものを吟味♪
痩せてSサイズになったので、ヒートテックと極暖とウエスト58のスカート2枚、ジーパンも買いました。
お直しに時間かかるかと思ったら誰も頼んでいなくて、ジーパンの補正10分で出来てしまいました♪

そんな買ったもの
image2.jpeg
そしてお話していた方と店内で会って、「おかげでノベルティ貰えました」と感謝されてしまいました(*^^*)

そうして2個ゲットしたノベルティ
image1.jpeg

店から出たらユニクロ渋滞していたので、セーラームーングッズ買いにGU行きたかったけどそっちの方が渋滞酷いので諦めました。

帰ったら深夜番組でやっていた万能クロスが届いていたので、水回りの掃除しました。
このクロス、水に浸して絞ると洗剤付けなくても油汚れも落ちるというもので、コンロ回り、親に汚されていたのがピカピカになりました。
水なので冷蔵庫の中も掃除出来てすぐれもの♪
黄色を台所用で青を家の掃除用にしました。
image3.jpeg


そしてコストコで買ったベーグルが美味しすぎて1個では足りなくて結局6個食べて吐いてました・・・
パン系は吐きづらいので吐きたくないけど太りたくないのでやっぱり過食嘔吐してしまうんですよね・・・
この間もベーグル6個でずっと吐いていたのでベーグル買うの止めます。

そんなで汚くなったトイレもしっかり隅々まで掃除して綺麗にしました。
当たり前ですよね。

その後お風呂に入って汚れを落としてジェラートピケのルームウェア着てホッコりしてました。
過食嘔吐さえなければ素敵な1日だったのになぁ~。

でも、12/1に人間ドッグなので体重増やしたくないです・・・
体脂肪19% BMI18 体重41.6kg
やばいのは分かっています。
でも太りたくない・・・
* Category : 過食嘔吐・ダイエット
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

ユニクロ( *´艸`) * by りんご
感謝祭って、あるんだね~('ω')
ワタシが近所のスーパーの感謝祭クーポン切り取ってるときに
貴女はオシャレさんでした( ;∀;)
近間のユニクロがGUに変わっちゃって足遠のいてます。
ワタシは日々増量中( ;∀;)
体脂肪も体重も年齢も、同じくらいの友人は、それでも引き締まって
いるんですよね、フルタイムで働いているから。
一方アテクシ面倒くさい、動きたくない、でもお腹は減る...のループです...。
この歳になると多少ご飯減らしたって脂肪は減らないんですね(-"-)
楽して痩せたいですが、歩くのが一番だそうで...。

「毎日少しずつ歩いてスーパーに買いに行きなさい」

みんなそう言うんだけどね~...
閉店間際狙いの大量買いですから無理です( ;∀;)
ぃゃぃゃ、問題は生活スタイルではなく、意志の弱さが一番悪いと、
ぐりちゃんのブログ見ると思います、反省('◇')ゞ

感謝祭大好きです * by GREEN
ユニクロの感謝祭の時期はもうそわそわしちゃってダメですね(笑)
今回はダウンコートが安くなかったので、残念でしたが、去年のコートが全然大丈夫なので良しとしました。

私もちょっとずつ太って、自分の中のリミット体重に達したので壮大なダイエットをしたんですよ。
友達に太ったねって言われたくなくて。

ちなみにうちの部長は駅から毎日7km歩いて会社に来ていますが、10kg痩せたそうです。
飲み会が続いても全然平気な位、筋肉質で細身です。61歳なのに凄いと思いますね~。

そんな私のダイエットはひたすら食事制限ばかりです。
運動するとお腹空くので余計に太るんですよね~。
人に合ったダイエット方法があるから無理する必要はないと思いますよ♪

個別記事の管理2017-11-12 (Sun)
9月10日に受験した、建設業経理士試験。
2級とはいえ難しく、受験した後、落ちたかも・・・と一晩でげっそりする位悩みました。
親会社では経理が全員持っていないといけない資格だけど、
うちの会社は建設業ではない為に必要のない資格。
でも部長も頑張れって言ってくれて、昼休みや土日に必死に勉強しました。

本当は精神的に良くない状態なので病院の先生からはもう少し時期を延ばして。とか、
受験止めて欲しい。と言われてましたが、強硬しました。

試験終わった後は先生に「よくこの精神状態の中頑張りましたね」と言われた位、大変な状態の中、やりましたね~。

そして金曜日、合格発表。
発表前から部長が「合格祝いやろう」と言いだして、「落ちたら会社来れなくなるから止めて」って言っても
「大丈夫。あんなに頑張ったんだから」と言って余計なプレッシャーでした。

そして合格発表。
10時からだけどその前から親会社の取締役からどうなんだって電話がある位、注目度の高い試験になってました。
そして・・・
部長が受験票でネットで見て、真面目な顔で・・・
「おめでとう合格だよ」とニカっと笑って言ってくれました~。
もう嬉しくて泣きそうでした。

親会社の近くで合格祝いやろうって話になって、バスで親会社に向かって、取締役から褒められ、一緒に社長の所に行って合格しましたと報告してからの飲み会でした。
いや~飲みました。
ウーロンハイ1杯で途中にウーロン茶をはさみながらでもべろべろで、部長も取締役もべろべろで、みんなフラフラ歩いてました。
私は気持ち悪くて家帰って即効吐きましたね~。
その後も気持ち悪くて2時まで転げまくってました。
気持ち悪いのが治ってから家の掃除洗濯しているんだから懲りないですよね。

でも本当に合格して嬉しい。

そして次の試験が決まりました。

第一種衛生管理者です。
私は化学を取ってないので不利なのですが、部長が定年する事を考えると事業所50人以上の会社には必須の資格なので
私が取る事になりました。
半年後目指して頑張ります。

土日は潰れてましたが、でも気持ちは楽になりました。

本当に良かったです。
* Category : 仕事
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

おめでとぉ~~~ * by りんご
やりたいことはいっぱいあるのに、なんか理由つけてグーたらしてます('◇')ゞ
ぐりちゃんの足元にも及ばないけどワタシも頑張らねば!!

ありがとう~ * by GREEN
嬉しいです。褒めてくれる人がいるってありがたいですね。
経理系はずっとやっている事だからなんとなくわかるけど、第一種衛生管理者は本当に意味不明でテキストもなかなか進まないです。
でも頑張らないとと思います。

お互い無理しないでゆっくりやりましょうね♪

管理人のみ閲覧できます * by -