10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-08 (Fri)
いよいよ日曜日は試験です。

まだまだ勉強し足りないのですが、仕事が超絶忙しすぎてなかなか時間が取れませんでした。
でも受からないといけないからもう必死です。

前回風邪ひいたと書いてますが、実はまだ風邪引きずっていて、風邪菌を会社にばらまいてみんなから恨まれました(笑)
今週ずっと親会社の取締役が来て決算の状況とか見ていたのですが、昨日は試験の分からない所を教えてやると言って電車で来てくれました~。
ありがたいのでノートとテキスト持っていつも疑問に思っている所を聞いたらすごく分かりやすい答えが。

やっぱり教えてもらうのって大切ですね。

で、今日は有給使って休んでますが、13時間も寝てしまいました。
疲れていたんですね。
でも、昨日ちゃんと家中の掃除洗濯したし、買い出しは気力が無かったのでネットスーパーに頼んじゃいました。

昨日会社から帰る時に会社のみんなに「GREENさん試験頑張ってね。絶対受かるよ」と言われまくって落ちたら会社行けないじゃんという状態でした。
仲良しの部長にも「最後まであがいて頑張りなさい。落ちても次があるから気にしちゃだめ。とにかく頑張ってね」と言われ、
帰りました。
本当にT部長は優しい~。

で、今日は1セット2時間の問題集やって、次のセットをやってます。
物凄く神経使う試験なので1セットでぐったりですが、仕方ないので頑張ってます。
それでも今日はもうお風呂にも入ったので、頑張ってなるべく早く寝ます。

本当に受かりたい~
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-08-18 (Fri)
今朝起きたら喉が痛く、声がほとんど出ませんでした。
エアコン入れてないのになぁ~。

でも今日は微生物製剤の経理会議があるので、私メインの話なので欠席する訳にもいかず、
マスクして会社行きました。
部長が風邪薬買いに行ってくれて、なんとか会議2時間踏ん張りました。

その後も仕事が忙しいので結局最後まで仕事してましたね~。

でも、経理会議でも微生物製剤部門を新たに立ち上げる事になったけど、私は化学はちんぷんかんぷん。
原種は100本で200万だけど、第2世代は2千円とか・・・
その原種も試験管に入っているのを1本丸ごと使う訳でもなく、その原種から次世代が作れないと廃棄するまでは残っているという訳分からない状態での経理業務に悩みます。
しかも9月から始めるって・・・
9月は試験なのになぁ~。本当は試験前日とその前の日を休む予定だったけど、丁度売上の指図の振り替え作業があるので絶対に休めない営業日だったので仕方なく出勤にしました。
今でも模擬試験で85点位なのでギリギリなのでやばいので休みたい~。

でも、そんな時に大風邪ひいた私もバカだわ。

夏コミの疲れかな?
私も年って事ね~。

それでも今日の買い出しと掃除洗濯はきっちりやりました。
今週は母がいたので汚くなったのでガツガツ掃除しました。
洗濯は2人分だとやっぱり毎日なのでそこは良かったけど、冷蔵庫の中身に悩みます。
今野菜高いからね~。

そんなで寝ます~
* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-08-13 (Sun)
昨日は夏コミでした。
と言っても、一昨日ホテルに泊まる為に出発して、1日目のコミケにもちゃっかり参加しました。
初日は叶姉妹が見たかったので、昼位に到着して、雑貨コーナーを回って、がま口のポーチとか、きんちゃく袋とか石鹸とか色々買ってから行ったら、既に叶姉妹はいませんでした(笑)
でも、すごくいい香りがして、会場の写真を撮らせてもらいました。
写メ載せようとしたら2MBまででダメでした・・・残念

初日は雨で寒いのにノースリーブのワンピで行ってしまい、友達とホテルで待ち合わせしてからコンビニ行ったけど、インスタントみそ汁買いこみました(笑)
4杯飲んでお風呂入ってやっとという感じでした。
そして、私のスマホ、新しいのに変えて充電器がAタイプからCという特殊に変わっていたのですがその変換機を忘れてしまい、残量ゼロと言う事に・・・
でも、会社のスマホを持っていたからそっちで対応してました・・・が、夜中に場所取りに行ったら、ダメ元で寄ったサンクスになんとCタイプの充電コード売ってました。
もう助かりました~。

そして朝4時から支度して、コミケへ。
お友達からチケット貰っていたので私は並ばずにお友達のスペースに挨拶に行き、そのまま並ぶサークルへ。
今回、友達2人がユーリとハイキューに転んでしまい、そっちに専念するとの事だったので、オリジュネは私一人。
サークルの子が買いものした事ないのに、同情してくれて大手さん含めて10サークルも回ってくれました。
本当にありがたかった♪

そして私は色々なジャンルを買っているので、全館回って欲しいのを買いまくって、お友達から買って貰ったのを引き取って、
腐友たちと頼まれた分を渡したりしました。
みんなに「GREENさんよく全部回れたね~」と言われる位、頑張りました♪
そして、その後みんなでご飯して、叶姉妹のファビラスな話とかしてました(笑)

私は相変わらずのダイエット中だったので、サーロインサラダというのを食べました。
腐友たちはビール飲んで満足そうでしたね~。

それにしても楽しかった♪
今回フォーマルな緑のワンピにレースのカーディガンにパールのネックレスで行ったら、
作家さんに「コミケにこんな綺麗なお嬢さんが来てはダメよ」と言われてしまいました。
ありがたいけどもう30年通っているので心配ご無用ですよ(笑)

昨日はmixiに戦利品をUPしてすぐに寝落ちましたが、明日から仕事・・・
頑張らないとなぁ~。
昨日は同人誌90冊。16.5kgのお買いものでした。
グッズだけでも30個位?
ノベルティ大好きなので集めまくりましたね~。

でも試験が近いので読むのは試験終了まで封印です。

さて寝るぞ~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-08-05 (Sat)
毎日暑いですね。
相変わらず精神の具合は悪いのですが、いよいよ試験も近付いて大変です。
取締役が1級持っているので、分からない所を質問したら、次の日テキストを3冊も買って持ってきてくれました。
会社全部で試験を応援されてます。
ありがたいけど、すごいプレッシャーです。

その為か、痩せる事に集中して3週間で-4.5kg痩せました。
ちょっと拒食気味な位、食べていないです。
朝はおにぎり1個、カフェオレ1杯。
昼はトマト4個。
夜はなし。
これだけです。
サプリを飲んでいるので栄養は問題ないですが、今は食べるのが怖いのでコミケが終わるまでは
このままで行こうと思います。

コミケはねー。
友達2人が2次アニメにすっころんでしまい、オリジナル私一人で3人分の買いものです。
私は2次は興味ないので残念。
でも秋のイベントはオリジナルオンリーなのでそこは2人で楽しみます。
コミケ用のワンピースも買いました。
バッグは通勤で使っているのが優秀なのでそれをそのまま転用します。
キャリーは前のより1.7倍もでかいやつになりました。
でも3人分運ぶから仕方ないです・・・。

仕事の話に戻りますが、人間関係は今すごくいいです。
というのも上司の部長ととっても仲が良くて、二人でいつも話したりしています。
一目見た時から、白髪頭といい、パパに似ているって思ったから最初から好意的でした。
部長もいつもニコニコ話すのが嬉しいらしく、最初はぶぜんとした人だったけど今ではすっかりいい人です。
時々間違えて「よーし。お父さん今日も仕事頑張っちゃうぞー」とか言っちゃってます(笑)
娘3人いるけど話しかけてもらえないらしく、犬と猫の相手しかしてなかったので、毎日私と話すのが嬉しいって言ってくれます。
この間は私の誕生日だったけど、お菓子用意してくれました。
もうその優しさが嬉しい♪

で、今週末仕事で部長たちが福島に行くので、車内でたべられるお菓子セットを部長に渡したら喜んでました。

会社も、部長が実はとっても権力のある人なので、その部長のお気に入りなので私に攻撃する人はいないです。
なのでとっても楽~。
何かあると部長に愚痴るとすぐに部長がその部の部長にクレーム入れてくれたりとちゃんとしてくれます。
やっぱり部長は優しい。

私の仕事が忙しい日は前もって言っておくと、その日は部長が庶務の仕事を全部引き受けてやってくれたりととっても偉いです。
請求書に担当印貰った状態で私に渡したりと細かい事までグレードアップされて偉いです(笑)
そんなで気楽なはずなんだけど、精神的に何故か追い詰められていて、先生にも拒食よりかは過食嘔吐の方がまだ良かったと言われる始末。

むずかしいですね・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-07-15 (Sat)
病院行って今の状況とか全部話しました。

そして私の希望している薬に全部変えてもらいました。
やっぱり新しい先生の薬はダメだった。

で、先生から、今ものすごく調子が悪くていつ寝込むか分からないし、倒れる危険もあり、
意識が戻ったら病院にいたって事もある位悪いと言われました。
それは精神の方ですか?と聞くと、そうです。と言われました。

そんなに悪い自覚がなかったので、愕然でした。
試験も延ばしなさいと言われたけど、それは出来ないので断りました。
試験受けないと会社にしられないもの・・・

とにかく試験勉強頑張って、それから精神の事を考えようと思います。

今はきつい・・・
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (-) |